中小零細企業でのマイナンバー運用をサポートする便利ツール!

[マイガード]は、マイナンバーを企業で扱う際に取るべき安全管理措置すべてに対応できるマイナンバーセキュリティツールです。 企業でマイナンバーを運用する際に役立つ資料がテンプレートとして搭載されています。あまりコストを掛けず、安全且つ簡単にマイナンバー運用を始めたい方におすすめの商品です。 マイナンバー運用にお悩みの方は、是非一度お問い合わせ下さい。

USBメモリーで安全にマイナンバーの管理が行えます!
マイナンバーのセキュリティ対策[マイガード]の特長

[マイガード]の商品構成について

[マイガード]は、特殊なセキュリティ対策を施したUSBメモリーです。
USBメモリー内は、共有領域と特殊なセキュリティ対策が行える保護領域に分かれており、保護領域にて安全に特定個人情報の管理運用が行えます。

[マイガード]の商品構成について

[マイガード]に搭載している帳票類ついて

[マイガード]は、特定個人情報の適切な取扱いに関する安全管理規定や従業員に対する説明資料や企業がマイナンバーを管理する上で必要な帳票のテンプレートや教育資料が搭載されています。

[マイガード]の商品構成について

[マイガード]の運用について

[マイガード]の運用については、まず始めに搭載さている各種テンプレートを自社用に編集します。 次に、テンプレートを用いて従業員への勉強会や誓約書の取得を行い、マイナンバーの運用を開始します。 取得したマイナンバーを特定個人情報管理記録ファイルに書き込み管理します。マイナンバーを利用した履歴や、削除した履歴なども更新してください。マイナンバーを利用しない時は、[マイガード]を金庫や鍵の付いたキャビネット等に保管して管理してください。

[マイガード]の運用の流れ

そもそもマイナンバーって何?と言う方のために簡単にご説明

マイナンバーとは?

[マイガード]の運用の流れ

・国民一人ひとりが持つ12桁の個人番号
・平成27年10月より住民票を有する全ての人にマイナンバーを通知
・通知後に市町村に申請すると、身分証明書などで使える個人番号カードを交付
・平成28年1月より社会保障、税、災害対策の行政手続きでマイナンバーが必要

企業でやるべきことは?

[マイガード]の運用の流れ

・従業員と従業員が扶養する家族のマイナンバーを全て管理
・入社退社手続き、給与支払、年末調整、支払調書提出等の際にマイナンバーが必要
・マイナンバーは重要な個人情報のため、適切な取り扱いと安全管理措置が必要
※マイナンバーを正当な理由なく第三者に提供したりすると重い罰則



[マイガード]の価格・購入方法

商品、各種サービスについての価格は以下の通りです。

ハードウェア

商品名
価格(税別)
[マイガード]USBメモリ:8GB USB×1本
\59,800.-
[マイガード]USBメモリバックアップセット:8GB USB×2本
\89,600.-

備考
(1)上記内容にはセットアップ作業費・サポート費は含まれていません。
(2)USBメモリーは、IOデータ製のUSBメモリーでご提供します。(型番:U3-MAX8G/K ※)
   USBメモリーの保障については、メーカーのサポート基準に準拠します。
(3)消失・破損したデータに関しては、当社は一切の責任を負いかねます。
(4)上記内容には、USBメモリー1本、マイガードシステム、初年度分の年間サポート費用を含んでいます。
   年間サポートについては、マイガードの利用方法やご質問についてメールで対応いたします。
   また、故意による破損を除いてUSBメモリー自体が故障した場合に、弊社の判断により新たにマイガードのソフトウェア提供を行います。
   USBメモリー自体は別途ご用意いただく必要があります。
 ※ USBメモリーは、出荷状況の都合によりメーカー、型番が変わる場合がありますので予めご了承ください。
 ※ USBメモリーは平均寿命が5年と言われています。また、データの読み書き込みをせず放置した場合、放電によりデータが消失する可能性があります。
   そのためにデータについては定期的バックアップを取ることをお奨めします。
 ※ 本製品の故障もしくは使用によって生じた本製品または接続製品内に保存されたデータの毀損・消失等について、弊社は一切の責任を負いません。
   重要なデータについては、必ず、定期的にバックアップを取る等の措置を講じてください。
   また、本製品に関する弊社の損害賠償責任は理由のいかんを問わず製品の価格相当額を限度といたします。
   当該瑕疵については、ご購入日より1年間はソフトウェアのアップデートにて瑕疵のないソフトウェアを提供しますが、当該瑕疵に基づく損害賠償責任を負いません。

2年目以降保守費用(任意)

商品名
価格(税別)
年間サポート費用(1年間)
\5,000.-
年間サポート費用&帳票メンテナンス費用(1年間)
\10,000.-

備考
(1)年間サポートについては、マイガードの利用方法やご質問についてメールで対応いたします。
   また、故意による破損を除いてUSBメモリー自体が故障した場合に、弊社の判断により新たにマイガードのソフトウェア提供を行います。
   USBメモリー自体は別途ご用意いただく必要があります。
(2)帳票メンテナンスについては、マイナンバーに関わる各種帳票類に変更があった場合、または追加があった場合に新しい帳票類を提供します。

購入方法についてはこちら

商品の購入については、FAXにてご注文いただくか、取扱い代理店にてご購入ください。
FAXにてご注文いただく場合は、【支払方法】に合った【注文書雛型】を ダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、製品購入希望窓口までFAXにてお申し込み下さい。 弊社にてお申し込み内容確認出来次第、確認のご連絡をさせていただきます。
確認が取れ次第、ご希望の【支払方法】に併せて下記のような流れで製品を発送させていただきます。

お支払方法について

支払方法
支払方法詳細
銀行振込の場合
請求書をお送りいたしますので、弊社指定の口座にお振り込み下さい。 (※1) 弊社指定の口座にご入金いただき、弊社にて入金確認でき次第製品を発送 させていただきます。
代金引換の場合
お客様にご指定いただいた日時に製品を発送させていただきます。(※2) ご注文のお時間によっては翌日、翌々日の出荷になります。 製品のお届け時に、製品の代金+代引き手数料をお支払い下さい。(※3) 

備考
※1:振り込み手数料はお客様負担でお願いいたします。
※2:ご注文書を弊社にて確認出来次第、配送日時確認のご連絡をさせていただきます。
確認でき次第の発送となりますのでご希望の日時にお届け出来ない場合もあります。予めご了承ください。
お届け予定日検索はこちら : 東京よりヤマト運輸で発送予定より正確には、お届け予定日検索で、発地を〒101-0032で、発送をお申し込み2日後に設定してお調べ下さい。
※3:代金引換をご希望の場合は、代引き手数料600円(税別)を併せてご請求させていただきます。
※4:その他の規定については、「特定商取引法に基づく表示」をご確認ください。

[マイガード]のご注文書雛形はこちら

ご注文書雛形に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。


■[マイガード]USBメモリ:8GB USB×1本

■[マイガード]USBメモリバックアップセット:8GB USB×2本

ご注文書専用FAX

フリーコール

※ 弊社営業日(土日祝日、年末年始等を除く)以外にご注文をいただいた場合は、翌営業日での対応とさせていただきます。
※ 複数ライセンスの購入をご希望されるお客様は、別途ご相談ください。
※ 支払方法を銀行振込でご希望される場合は、振り込みに掛かる手数料はお客様負担でお願いいたします。
※ 支払方法を代金引換でご希望される場合は、代引手数料が発生しますので、あらかじめご了承ください。



[マイガード]に関するお問い合わせはこちら

[マイガード]は、中小企業でマイナンバー運用を開始するのに最適なツールです。
商品についてご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

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