よくあるご質問(Q&A) | NICE営業物語アンケートツール
よくあるご質問をQ&A形式で掲載!
操作方法に関するQ&A
アンケートツールの操作方法についてのQ&Aをご紹介します。
Q.1 アンケートを作る作業はどのように行いますか?
A.1
ブラウザで管理画面にログインしていただき作成を行っていただきます。 作成方法は簡単で、アンケートタイトルを決めていただき、アンケート項目をリストから選択して行くだけで簡単に作成出来ます。また、アンケート回答後に表示されるページも文章を変更いただいたり、回答結果を表示させたりと自由にカスタマイズが行えます。
Q.2 タブレットからでもアンケートの作成は行えますか?
A.2
可能です。Webアプリケーションですので、インターネットが繋がる環境・端末であればアンケート作成を行えます。※iPad,iPad2,新しいiPadで動作確認済み。但し、ファイルのアップロードや写真の貼り付け等は行えません。
Q.3 アンケートの結果は誰でも閲覧可能ですか?
A.3
アンケートの結果は、作成者と管理者権限を持つ方のみ閲覧可能です。また、アンケート作成時に過去のアンケートを引用することができますが、こちらも過去に自分が作成したアンケートからしか引用できません。管理者権限を持つ方は、すべてのアンケートから引用可能です。
Q.4 マニュアルなどはどこかからダウンロード可能ですか?
A.4
マニュアルについては、ご利用お申し込みをいただいたお客様向けにPDFデータにてご提供しています。
運用環境に関するQ&A
アンケートツールを運用いただく環境についてのQ&Aをご紹介します。
Q.1 ご利用申し込みをしてからどれくらいで環境を構築できますか?
A.1
正確には弊社にてご入金確認後に環境の構築を行います。【Sプラン】の場合は、1日程で環境をご提供できます。【Nプラン】【SPプラン】の場合は、ドメイン取得や専用SSL取得を行う必要がありますので多少お時間をいただきます。運用を急がれる場合は、正規環境が構築出来る迄【Sプラン】環境をお貸出しいたします(データベースの移行可能、作成したアンケートURLは無効になります)。
Q.2 推奨のブラウザはありますか?
A.2
推奨ブラウザはSafariまたはFirefoxです。InternetExplorer6以下に関しては、アンケートツール、作成されたアンケート共に対応していません。また、InternetExplorer6でアンケートツール、作成されたアンケートを表示した場合、最新バージョンのブラウザに移行していただくようなメッセージが表示されますが、最新バージョンに移行した場合に既存システムが動かなくなる事もありますので、事前にご確認いただきますようお願いいたします。
Q.3 自社サーバーでシステム運用することは可能ですか?
A.3
現状は行えません。SPプランにてお客様がご希望される環境を弊社で用意し、SaaS形式で運用いただくようになります。また、自社のセキュリティポリシーに合わせた運用を行いたい場合も同様にSPプランにて対応いたします。パッケージとしての提供も現在検討中ですので、準備ができ次第ホームページ上でご案内いたします。
Q.4 セキュリティはどのようになっていますか?
A.4
アンケートツールで通信する情報は、全てSSLによる暗号化通信で安全に取り扱います。また、Webアプリケーションファイヤーウォールにより不正アクセスやSQLに対する攻撃も遮断します。システムへのアクセスはID・パスワードで制限され、管理者権限ユーザーと一般権限ユーザーで情報を閲覧できる範囲も切り分けられています。ご要望によりIPアドレスによるアクセス制限やベーシック認証設定も可能です。
保守サポートに関するQ&A
アンケートツールの保守サポート対応についてのQ&Aをご紹介します。
Q.1 保守費用等は別途必要ですか?
A.1
各プランの中に保守費用も含まれていますので、別途保守費用は必要ありません。保守にてお問い合わせ対応とシステムのバージョンアップ対応をさせていただきます。尚、バージョンアップについては随時ホームページにてお伝えいたします。
Q.2 操作に関するお問い合わせなどはどこに行えばよいですか?
A.2
ご利用お申し込みをいただいたお客様に弊社サポートセンターのメールアドレス・電話番号をお伝えいたします。尚、サポートセンターへのお問い合わせは、ご利用申し込みをいただいた会社様ごとにお問い合わせご担当者を決めていただき1本化していただきますようお願いいたします。
Q.3 オンサイトで操作説明対応は行ってもらえますか?
A.3
別途費用は掛かりますが、お客様先にお伺いして操作のご説明をさせていただくことも可能です。
契約/更新/解約に関するQ&A
アンケートツールのご利用契約/更新/解約についてのQ&Aをご紹介します。
Q.1 契約までの流れはどのようになりますか?
A.1
はじめに当サイトよりご利用お申し込みをいただきます。弊社にて内容確認後、ご請求書をお送りいたしますので弊社指定の口座にご入金いただきます。弊社にてご入金が確認でき、ご提供環境が整備できた時点で【ご利用開始のご案内】を送付させていただきます。【ご利用開始のご案内】をお送りした翌日(休日と重なる場合は、翌営業日からの開始となります)からご契約期間が開始されます。
Q.2 更新/解約の流れはどのようになりますか?
A.2
ご契約満了2ヵ月前にメールにてご更新意向確認のご案内をお送りいたします。ご契約満了1ヵ月前迄に更新/解約のご返信をいただきます。更新のご返答いただいた場合は、弊社よりご請求書をお送りいたしますので期日までに弊社指定の口座にご入金いただきます。解約のご返答をいただいた場合は、契約期間満了日翌日にご提供環境を封鎖させていただきます(事前に必要な回答情報をCSVで出力していただきますようお願いいたします)。尚、期日までに更新/解約のご返答をいただけない場合は、解約扱いとさせていただきます。
Q.3 決済方法をどのような方法がありますか?
A.3
現状は銀行振り込みの決済方法しかありません。今後クレジット決済ができる環境を整備して行きますので、整い次第ホームページにてご案内いたします。
その他よくあるご質問
その他、アンケートツールについてよくあるご質問をご紹介します。
Q.1 自社用にカスタマイズしてもらうことは可能ですか?
A.1
可能です。機能拡張や他システムとの連携など、お客様のご要望に合わせて柔軟に対応いたします。
Q.2 自社でこのシステムを販売して行くことは可能ですか?
A.2
可能です。別途販売代理店契約をさせていただく必要があります。
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