NICE営業物語 導入事例

営業ノウハウの蓄積で成約率が向上しました
 営業担当者ごとに営業方法や案件管理を任せていた時は、各営業がいくつの案件を抱えていて進捗状況がどうなっているのかなど状況が見えず、できる営業は放っといても数字を上げてくるし、できない営業はいくら指導しても変化が見えず何が原因なのかもわからない状態でした。 SFA・営業支援システム「NICE営業物語」を導入してからは、各営業の案件数や進捗状況、行動パターンなどが可視化でき営業全員で情報共有が出来ています。営業手法のノウハウを共有することで少しずつ営業の行動パターンにも変化がでてきて次第に案件の成約率も向上してきました。まずは営業情報を可視化し共有することが自社の課題を把握する上でも重要なんだと考えられます。
NICE営業物語 導入事例
東京海上日動ベターライフサービス株式会社
自社ブランドの有料老人ホームへのご入居相談に活用
定期的にフォローができなかった入居検討者に対しても、NICE営業物語から自動的に未フォローのリストがメールで通知されるため、タイムリーに対応することができています。入居者の満足度も向上していると感じています。
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ナカシマプロペラ株式会社
プロペラ製造の長期案件・短期案件の進捗管理に活用
案件情報は管理していたが、複数のシステムで顧客別案件管理を行っていた。複数システムでの運用のため、データの登録、情報管理などの課題があり、その課題を解決するためにSFAパッケージ「NICE営業物語」を導入し情報の一元管理を実現。
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三菱アルミニウム株式会社
製販一体でのPDCAの情報サイクルを実行
短期間に大幅に変化する市場に対応するため、お客様をキーとした社内コミュニケーションシステムの構築を行い、製販一体でのPDCAの情報サイクルを実行し、顧客ニーズの早期共有による競争力の強化を目的に「NICE営業物語」を導入。
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アイメックス株式会社
営業全員が抱える商談の履歴と営業プロセスの把握
「誰がどの程度案件を持っているか」「顧客への営業プロセスがどうなっているのか」などの情報を上長及び他の営業担当者が把握ができていませんでしたが、NICE営業物語の導入により商談履歴の把握や情報の共有が出来るようになりました。
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岡山県中小企業団体中央会
組合指導・相談履歴管理に活躍しています
組合及び組合員企業からの相談などの面談記録を登録し、履歴確認から提出用集計記録出力まで「NICE営業物語」をベースにした「組合指導・相談履歴管理システム」として活用。既存の複数のシステムを1本化でき利便性が大幅に向上しました。
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SFA・営業支援システム
NICE営業物語に関するご質問・ご相談
無料の訪問デモを行っています。ご参考までにご覧いただくだけでも構いませんので、是非お気軽にお申し込みください。(離島の場合は、要相談とさせていただきます。)資料請求では、価格や機能をまとめた詳細資料を最短翌日でお届けいたします。
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