顧客・物件情報管理システム 顧客MasterPro

顧客MasterPro 機能紹介

顧客情報を最大限に活用できる機能を搭載!
 「顧客MasterPro」は顧客の基本情報はもちろん、顧客ごとの工事情報・機器情報・対応履歴情報・図面や申請書などの書類の管理まで、あらゆる情報をまるごと一元管理できます。また、登録情報をさまざまな条件で検索でき、見積書等の書類作成や宛名印刷が行えます。
 ここでは、顧客MasterProに搭載している機能の一部をご紹介します。
顧客管理機能(一部)
顧客基本情報管理
お客様名や住所、電話番号などの基本的な項目について管理を行います。また、個人と法人で切り替えや、ハウスメーカー等でグループに分けて管理することができます。
顧客情報の変更が様々な角度から可能になり、問い合わせ対応や二次提案のための情報収集が迅速に行えます。主な管理機能:水道情報(水道番号など)/電気情報(電柱番号など)/建物番号(土地情報など)/地図情報/家族情報、担当者情報/送受信情報/画像(最大6枚)/備考
対応履歴情報管理
対応履歴情報を社内共有でき、問い合わせ時の対応が迅速に行えます。
対応履歴情報を社内共有でき、問い合わせ時の対応が迅速に行えます
工事情報管理
顧客の工事に関する情報、使用したドキュメントを一括で管理することができます。
修理の時などに必要な情報を簡単に集めることができます
機器情報管理
顧客に納入した機器や、もともと設置していた機器の情報を管理することができます。
老朽化している機器の抽出や新製品の提案に活用できます
ファイル管理
顧客へ提出した様々なデータファイルを一元管理することができます。ダブルクリックで簡単にファイルを開いて確認できます。
案件ごとに書類の管理ができ、過去に作成したファイルを有効に活用できます
 
顧客情報活用機能(一部)
顧客基本情報管理
未対応案件の一覧表示機能
対応履歴情報管理で未対応の案件や保留の案件を一覧表示できます。1週間単位、1か月単位で表示できます。
未対応案件を定期的にチェックすることで、管理者が的確に指示を出し、対応漏れを未然に防ぐことができます
設備点検・部品交換の一覧表示機能
指定した月ごとに設備点検や部品交換が必要な機器を一覧表示できます。表示された一覧から、設備機器の詳細情報を表示できます。
二次案件や顧客のアフタ^フォローに活用できます
抽出機能
さまざまな検索条件で顧客情報を抽出し、活用することができます。
型番や製造年月日などの条件抽出ができ、リコール製品の回収や機器の入れ替え提案時に活用できます。
宛名印刷機能
検索でターゲットを絞り込み、宛名を作成することができます。ダイレクトメールや年賀状など各種宛名作成が可能です。
さまざまな検索条件でターゲットを絞ることで、顧客のニーズに沿った定期的な情報を配信できます
書類作成機能
図面上の部材を認識し、機器凡例表や配線注記表を自動作成できます。また、表をパターンとして登録し、いつでも利用することができます。
お客様名やFAX番号など必要な顧客情報が自動挿入され、入力する手間が省けます
社内情報管理
工事スケジュール管理
各物件に登録した工事予定をスケジュール表で表示できます。
現在進行中のすべての工事スケジュールを一目で把握することができます
作業員管理
現場作業員の行動管理ができ、作業指示はボタンを押すだけで行えます。
人件費の集計を簡単に行うことができます
社内文書管理
申請書や見積書など、業務で使用するドキュメントのテンプレートや使用するソフト、ホームページアドレス等を一元管理することができます。
見積書・FAX送付状・日報など、文書のひな形を共有できます
アドレス管理
従業員や取引先、仕入れ先などの住所や電話番号、メールアドレス等を一元管理することができます。
連絡先を閲覧するだけでなく、直接メールも送信できます