2020/01/24

★★ 内定者紹介 安井くん ★★ 

年が明け2020年になり、2021卒対象の採用が始まろうとしていますが、

並行して4月に入社してきてくれる内定者の入社準備も行っているところです。

 

 

そこで、これから少しずつ

4月からシステムズナカシマに仲間入りをする内定者の方々を

ここで紹介していきたいと思います!

 

初回の今回は、

岡山大学大学院 自然科学研究科 電子情報システム工学専攻の

安井 寛貴(やすい ひろき)くんをご紹介します。

 

ということで、岡山大学の情報工学科へやってきました!

 

 

まずは安井くんが所属するゼミの先生、

岡山大学 自然科学研究科 産業創成工学専攻 計算機科学講座(工学部 情報系学科)の

名古屋教授へご挨拶

 

 

その後安井くんに少しインタビューをさせてもらいました。

 

とっても優しい雰囲気を持った安井くん。

卓球が趣味ということで、小学校のクラブ活動で卓球をして楽しかったからと

中学校から卓球部に入り本格的に始めたそうです。

 

そしてすごいのが、今までずっと続けているということ! 

一つのことを続けるというのはなかなかできるものではありませんよね。

三日坊主の私からすると本当に尊敬します!

 

 

 

「チャンスはたくさんある。若いうちにたくさん失敗を」という

当社の社長からの言葉に惹かれ、入社を決めてくれたそうです。

 

入社してからの意気込みを伺ったところ、

「将来的には、社長に言っていただいた言葉を自分が後輩たちに言ってあげられる人になりたい。

そのためにはフォローの仕方を知っていないといけないので、失敗してもいいからたくさんの経験を積みたい」

と話してくれました。

 

私たちも、新入社員の方や若手社員の方へのフォローやサポートはしっかりやっていきますので、

失敗を恐れずにどんどん新しいことにチャレンジしていってもらいたいと思います。

 

 

訪問した時は、修論の提出期限が迫ってきていて追い込みをしているところでした。

安井くん、大変な中お時間いただきありがとうございました。

 

残りの学生生活を思う存分楽しんでくださいね!

JOB DESCRIPTION

募集要項を見る