2020/01/31

★★ 内定者紹介 小橋さん ★★

 

岡山大学 環境理工学部 環境管理工学科にやってきました!

 

 

 

今回ご紹介する内定者の方は…

システムエンジニアとして4月から当社で一緒にお仕事をする

小橋 遥華(こばし はるか)さんです。

 

 

 まずは小橋さんが所属しているゼミの先生へご挨拶。

 岡山大学大学院 環境生命科学研究科の諸泉教授です。

 快く写真撮影に協力していただきました。ありがとうございます!

 

 

大学では主に環境問題についての研究を行っていて、

土や水に対象を絞り、海外の水不足問題を解決するための基盤づくりの研究、

そして現在は日本の水に関する環境問題などを題材に卒論を書いているそうです。

 

しかしなぜIT企業であるシステムズナカシマを就職先として選んでくれたのでしょうか?

 

小橋さん曰く、大学の授業でプログラミングをする機会があり、

はじめは苦戦していたそうなのですが、自分で考えたり、友だちと協力しながら完成させた時の

達成感と楽しいという気持ちがSEの仕事に興味を持つきっかけとなったそうです。

 

入社してからは、「ITの専門的なことを学んできたわけではないので少し不安もありますが、

勉強することや考えることは好きな方なので、知識をつけて早く一人前のSEになれるよう頑張ります!」

と力強く言ってくれました!

入社後の小橋さんの活躍が楽しみです!

 

 

 

また、小橋さんご自身のことについても伺いました。

 

趣味・好きなものは?という問いに、

少し照れながらK-POPアイドルの『Monsta X』のファンだと教えてくれました。

友達の影響でMonsta Xを知りハマっていったそうです。

彼らのLIVEにも行くそうで、同じアイドル好きの私と話が合いそう!

今回は短い時間でしたが、入社してきてくれてからゆっくりお話しできたらいいなと思います。

 

趣味は料理。なんと素敵な女性でしょう。(私も見習わなければ…)

得意料理は揚げ物だそうです!中でも唐揚げが得意ということで、、、私德田の大好物!!!

いつか小橋さんが作った美味しい唐揚げ、食べたいなあ…

 

次回もお楽しみに!

JOB DESCRIPTION

募集要項を見る