いろいろなお客さまがいて優しい方もいれば、時には厳しい方もいるのですが、お客さまとコミュニケーションを取ること、いろいろな世間話など、業務から少し離れた雑談というのも楽しみの一つではあります。
中にはCADを触ったことがないとか、全くの初心者の方もいらっしゃるのですが、専用機能の説明などをする中で、どんどん上達していく姿を見ていくところが、本当にやりがいがあると感じますし、最終的には購入して良かったとか、使いやすくなったといった言葉を頂けることが、本当に一番のやりがいだと思っています。
正直今まで、私も学生時代にCADやパソコンを専門的に習ってきたわけではないので、先輩方に同行させていただく中で、優しく指導してくださったのが自分自身の成長につながっていると思います。トラブル対応や、自分自身が行き詰まったりしたときには、サポートもしてくれますし、悩みなども深く聞いてくださったので、本当に救われています。
サポート業務をずっと続けていく中で、やはり中心人物になっていきたいと思っていますし、いろいろなお客さまとコミュニケーションを図り、CADの知識をもっと増やして、渡邉さんに頼ったらもう間違いないと言ってもらえるような人材になりたいと思っているので、まだまだ勉強はしていこうと思っています。