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NICE営業物語 on kintone | kintoneで構築したSFA・営業支援システム

 強い営業育成講座!
営業にはどんな種類がある?手法ごとの特徴をわかりやすく解説
営業スキルアップのコツ
営業と一口に言ってもその種類は多岐にわたります。また、それぞれの種類によってメリットやデメリット、求められるスキルは異なります。この記事では営業の種類を手法や商材、対象別に紹介します。[手法別]営業の種類営業の手法はアウトバウンド営業とインバウンド営業に...
kintoneはSFAとして最適?実現できることや活用事例を徹底紹介
営業スキルアップのコツ
kintoneは自社の業務に応じたシステムを構築できるクラウドサービスです。kintoneにはSFAとして使用できる機能が用意されています。今回はSFAとして使用できるkintoneの機能や活用事例などを解説します。kintoneはSFAとして最適?実現できることを紹介 kintoneはSFAとしての機能が備わっています。たとえば、顧客情報や案件情報の管理が可能です...
営業プロセスとは?作成のメリットや作成上のポイントを紹介
営業スキルアップのコツ
営業活動を進めようにとしても、営業担当者それぞれで取り組み方が違う、スキルに差があるといったことが考えられます。これは営業プロセスが確立されていなく、営業担当者ごとにバラつきがあることが原因です。今回は営業プロセスについて、作成のメリットや作成上のポイントなどを交えて紹介します。...
SFA活用事例3選!成功事例から学ぶ活用方法のポイントを紹介
営業スキルアップのコツ
SFAは営業の生産性や効率を向上させるためのツールです。しかしSFAはただ導入するだけでは十分な効果が期待できません。この記事では、成功事例を通じてSFAの活用方法やポイントを紹介します。SFAの活用事例SFAを活用することで、営業体制の強化や情報の一元化といったさまざまなメリットが生まれます。SFAの導入前に活用事例を把握して、自社でどのように活用するかを検討しましょう。...
営業ツールの特徴や機能を3つ種類別にわかりやすく解説
営業スキルアップのコツ
営業を効率的に進めるうえでは、営業ツールの導入がおすすめです。営業ツールにはいくつかの種類があるため、導入前にそれぞれの特徴を把握しておきましょう。この記事では、営業ツールの特徴や機能を解説します。営業支援ツールの種類営業活動を支援するツールにはさまざまな種類があります。なかでも、営業支援ツールとして広く知られているのがSFAです。...
SFAが定着しない理由とは?定着させるポイントを徹底解説
営業スキルアップのコツ
SFAを導入して営業の効率化を目指しても、ツール事体が定着しない恐れがあります。定着しなければコストだけが発生してしまうことになるため、定着させるための対策が必要でしょう。この記事では、SFAが定着しない理由と定着につながるポイントについて解説します。SFAが定着しない理由SFAを導入してもさまざまな理由で定着しない可能性があります。特に次のようなケースはSFA定着につながらない可能性が高いでしょう。...
営業電話の成功率を高める5つのテクニックを詳しく紹介
営業スキルアップのコツ
営業電話は主に新規顧客の開拓に有効とされる営業活動です。一方、営業電話は非対面ということもあり、対面での商談とは異なるテクニックが求められます。また、電話越しに相手の信頼を得るためにはマナーに則った礼節のある対応が不可欠です。この記事では営業電話の基本マナーや成功率を高めるテクニックについて詳しく紹介します。...
SFA導入に失敗する理由や解決策をわかりやすく解説
営業スキルアップのコツ
SFA(Seles Force Automation)は顧客情報や案件進捗等の一元管理を実現するITツールであり、営業支援システムとも呼ばれます。SFAを導入する大きなメリットは営業活動の「見える化」です。今まで営業担当者が個々に管理されていた情報をシステム上で可視化・共有することにより、営業フローの最適化が図れます。一方、SFAを導入したものの、システムを十分に活用できず業務フローの...
営業トークを成功させるポイントやおすすめの話法を徹底解説
営業スキルアップのコツ
「一生懸命プレゼンテーションしているのに商談がまとまらない」とお悩みの方は、営業トークに問題があるのかもしれません。コミュニケーションに苦手意識がある方でも、適切なトーク術を身に付ければ営業の結果も大きく変わります。トークの引き出しを増やし、営業活動に役立てていきましょう。この記事では営業トークを成功させるポイントや、おすすめのトーク術を解説します。...
SFAの市場規模はどのくらい?多くの企業が導入する理由を紹介
営業スキルアップのコツ
近年、自社の営業活動にSFA(セールス・フォース・オートメーション)をはじめとする営業支援ツールを活用する企業が増加傾向にあります。その背景にあるのは少子高齢化やインターネットの普及に伴う市場の縮小・細分化です。市場環境が大きく変わった現代のビジネスでは、従来の属人型の営業スタイルに限界を感じている企業も少なくありません。...

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